徒然日記

大竹達也のブログです。Facebookよりもちょっと日常的な感じの。

両親の銀婚式 〜クリスマス亭〜

6月10日は私の両親の結婚記念日でして、今年は銀婚式(結婚25周年)という節目の年でもあります。

 

わりと毎年両親の結婚記念日とかはお祝いする方なんですけども、今年は銀婚式ということで、ちょっと豪勢にお祝いしてやろうということで、クリスマス亭に連れて来ました!

 

でてん!

f:id:epitta:20200611182428j:plain

外観からオシャレ。西調布駅から歩いて10分ほどです。



こちらが調布が誇るお洒落レストラン「クリスマス亭」の外観です!入る前からもうもうお洒落!

 

クリスマス亭は、調布を拠点としている「い志井グループ」の系列店で、駅外れの奥まった所にヒッソリと佇んでいるものの、地元内外に根強いファンが沢山いて、いつ来ても賑わっています。

我が家は今回のような特別な日の食事で何度も利用しています。

 

クリスマス亭 ホームページ ishii-world.jp

 

 

内装はこんな感じです。先に電話で両親の結婚記念日と伝えてあったからか、奥のVIPルームを取っておいてくれていました!

 

f:id:epitta:20200611182431j:plain

f:id:epitta:20200611182408j:plain

初めて通されたVIPルーム。ゆったり食事が出来ました。暖炉に佇むサンタがかわいい。

 

さて、お料理!

一品ずつでも充分素敵なディナーにはなるのですが、今回は折角なのでコース料理にすることに!

 

f:id:epitta:20200611182434j:image

こちらご前菜のプレート

生ハムもピクルスもサラダも美味しい〜!!

ここの料理は何食べても美味しいです。

普通に一品物のオムライスとかハンバーグも美味しくて人気があります。


f:id:epitta:20200611182419j:image

メインの肉料理、この日は「牛ホホ肉の煮込み」でした!

今まで食べた肉の中で一番柔らかかった。溶けた。感動!!!

最高に美味しかったです!コースにして良かった〜!


f:id:epitta:20200611182423j:image

コースの最後は紅茶orコーヒーとケーキが付きます。

この日はベリーの入ったチーズタルトでした!これも美味しかった!

 

折角のお祝いディナーなので、コースとは別に特別にデザートプレートを用意して貰いました。

f:id:epitta:20200611182404j:image

サプライズも盛り上げてくれて、サービスも丁寧で素晴らしかったです!

こちらのデザートも美味しかった〜

 

最後に記念撮影をパシャリ

f:id:epitta:20200611182412p:image

 

良いお祝いが出来て私も満足でした!

社会人になって初任給&ボーナスも出たので、私の支払いでご馳走させて貰いました。

 

両親ともお酒を飲んでいたので、帰りは私の運転でみんなで帰りました。

お腹もいっぱいで食事も楽しくて、満足でした!

 

結婚25周年って、凄いですよね。

我が家は夫婦仲も家族仲も良好なので、これからも仲良くやっていって欲しいと思います。

 

将来私もこんな夫婦、家庭があったら良いなぁなんて空想を膨らませるなどしております 笑

まぁ、お相手すら居ないので、まだまだ先のお話になりそうですね~

 

ともかく、父上・母上、おめでとう。

これからも仲良く元気でいてください。

 

 

 ----------------------------------------------------

余談ですが、クリスマス亭のサラダのドレッシングって結構人気で、店員さんに言うとボトル詰めしてくれて、購入することが出来ます。

折角なので買って帰って、サラダにして毎日食べてます〜

皆様もクリスマス亭にお立ち寄りの際は是非!

 

ではでは~

f:id:epitta:20200614233106j:image