徒然日記

大竹達也のブログです。Facebookよりもちょっと日常的な感じの。

駅前の新しい中華食堂 〜れんげ食堂〜

我が家は大体毎月一度は家族で外食する習わしがあるのですが、最近はコロナの影響もありめっきり行けておらず、今月も行けずに終わるかな〜…と思っていたら、私が休日出勤で日帰り出張をしていた隙を突かれて父母弟3人で寿司を食いに行かれてしまいましてですね

(まぁ家族の中では最近は私が一番外に出る機会が多かったので、私抜きでも良いから行っても良いよと言ったのは私自身ですが、まさか寿司とは…笑;;)

 

 

余談はさておき、晩飯が家に無いので、一人でどっかで飯を済ませようと調布駅の周辺をウロウロしておりましたところ、見慣れない看板を発見したので入ってみることにしました!

 

f:id:epitta:20200831144925j:image

れんげ食堂という、オリジン東秀グループが経営している中華食堂のようです!


f:id:epitta:20200831144913j:image

メニューも豊富!そして安い!


f:id:epitta:20200831144909j:image

注文はタブレットで。ここ最近システムタブレットを導入しているお店が一気に増えましたね。


f:id:epitta:20200831144919j:image

ゴマ冷やし中華を頼みました。700円

個人的にはお値段以上!満足です!

 

 

お店は奥に広い間取りになっていて、入り口の印象よりも席数は多く感じました。

カウンターも含めて40〜50席くらいはあったかな。

 

メニューはどれもリーズナブル、オススメや季節限定などもなかなか美味しそうでしたし、セットやタイムサービスなど、客層を選ばない感じの入りやすいお店でした。

 

意外とこういう入りやすさとメニューの充実を兼ね備えたお店って調布近辺では少ないんですよね。

 

他にも色々美味しそうなものがあったので、また行くと思います!

 

ではでは。