徒然日記

大竹達也のブログです。Facebookよりもちょっと日常的な感じの。

多機能ボールペン

自分の手に馴染むペンって誰しもあると思うけれど、そんなペンに巡り会える人って意外と少ないんじゃなかろうか。

私も長いこと探してきたが、先日ようやくお導きに肖って「これだ!!」と思える、手に馴染むボールペンと巡り合った。

f:id:epitta:20210617223852j:image

SAKURAのBallsignというシリーズなので、機会があったら是非手に取ってお試しあれ。

3000円を高いと思うか安いと思うかは、試し書きしてから各々ご判断いただきたい。

私は、みんな大好き『勝文堂』で買った。(地元民にしか伝わらないね。)

 

意気揚々とルンルン気分で使っていたら、ものの2週間で消しゴムキャップが失くなった。

 

しかし、ようやく巡り逢った手に馴染むボールペンをキャップ紛失ごときで手放せる筈もなく、キャップだけ取り寄せられないかと勝文堂なお姉さんに直談判したら、なんか頑張って取り寄せてくれることになった。

(すごく文房具が好きそうなお姉さんだった。)

SAKURAはボールペンの取り扱いが少ないらしくて取り寄せが大変だそうで、店頭に届いたのは実に2週間後だった。

 

110円だった。普通だったらたかだかキャップなのに110円もしてマジかよって思ってたと思うが、今の私は「手に馴染むこだわりのちょっと良いボールペンを持つ社会人」なのでこの程度の出費を気に揉むケチな男では無いわけだが、そもそも鞄に財布が入っていなかった。

 

産まれて初めて、PayPayを使って事無きを得た。

すっごい恥ずかしい人になるところだった。

便利な世の中になったものですな。

 

あと「ぺいぺい♪」って支払い音、程よくダサくて気に入りました。