徒然日記

大竹達也のブログです。Facebookよりもちょっと日常的な感じの。

YouTube見てないなんて言わない

はじめに、槇原敬之みたいなタイトルになってしまったのを許して欲しい。

何のことかと申しますと、何ということは無い、地方に就職して暇を持て余している後輩から「お勧めのYouTuberは居ないか」と聞かれたのです。

 

YouTuberなんてそんな見てないし、見る時間も無いし正直あまり興味も無いし、、、

というか大竹のお勧めのYouTuberなんて見たいか?需要あるか?

とまぁ、様々な抵抗を感じながらもかわいい後輩の頼みとあらば断れないのが大竹の性ってモンでして、一応YouTubeを開いてみたわけですよ。

 

そしたら、

 

 

 

俺、案外YouTubeみてるわ。

 

なんか自分ではYouTubeあまり見ない人間だと思ってたけど、履歴見返したら出てくる出てくる。

結構YouTube好きやんか、自分。

 

紹介するに困らないくらいはあったんで、こちらにもお裾分けさせて頂くことにしました。

全部みてほしい。

 

以下、大竹のよく見るYoutuber 10選 です。どうぞ。

 

1.世界の皿さんぽ

www.youtube.com

Twitterでバズってたパクツイから辿り着いたチャンネル。「やかましい男」シリーズ、最高です。何が最高かは私の拙い語彙力では言語化出来ない。一度見て、つまらなければ今後一切見なくて良いです。全く何の役にも立たない、ただただ面白いだけの動画。同じ笑いのツボを持っていた人、こっそり教えてください。仲良くしましう。

 

2.ちえとく

www.youtube.com

1位の役に立たないインド人から一転、日々のお役立ちテクニックを紹介するチャンネルです。別に裏ワザとかに特別興味ある訳じゃないんだけど、なんか見てて飽きない。一本一本の動画が短いからと油断していると永遠と見続けてしまう。めちゃめちゃ見てるのに、一つも実践したことない。きっとこのチャンネル登録してる50万人のうち49万人はそんな感じだと勝手に思っている。

 

3.レオモン

www.youtube.com

高校生の頃から追い続けているゲーム実況者。金コイキングシリーズで有名な人。本陣はニコニコ動画だけど無断転載対策のためのYouTubeチャンネルも一応あるから大目に見てくれ ついでに動画も見てくれ。類い稀なる語彙センスと神に与えられし凝り性が遺憾なく発揮されている。凝り過ぎて失踪することもしばしばあるけど、レオモンファンは6年までなら待てるという猛者が集っている。ちなみに自分も金鯱リアタイ勢なので6年待った。俺的最強の実況者。

 

4.広瀬 香美 Official YouTube channel

www.youtube.com

最近彗星のごとくYouTube界に現れ歌ってみた業界に旋風を巻き起こしている平成の歌姫。ロマンスの神様しか知らなかったけど、この人めちゃめちゃ歌上手いしめちゃめちゃテンション高い。気が狂ってるのかと思われることも多いけど上手いので全部許されている。トッププロ歌手目線での楽曲解説がたまに秀逸。

 

5.sailormoon-official

www.youtube.com

以前のブログにも書いたけれど最近ドハマりしてしまっている。毎週金曜日が楽しみになっているくらいハマってしまっている。正直ちょっとナメてた。先週ネフライトが死んでしまったので現在傷心中。毎週10話ずつ更新されてしまうので1話から見ることは出来ないが、今からでも間に合うので見るべき。ちなみに大竹は亜美ちゃん推しである。

 

6.カニササレアヤコ

www.youtube.com

和装で笙を吹くお笑い芸人。本職はプログラマー兼ロボットエンジニア。早稲田大学出身、サンミュージック所属。経歴だけで意味わからんけどそんなものはどうでもいい。笙の音色がただただ美しい。音色は綺麗に澄んでいるのに経歴がごちゃごちゃしすぎている謎の人物。現在はイギリスで無職。

 

7.hyde

www.youtube.com

元週刊少年漫画化ペガサスハイドのチャンネル。最近は主に送られてきた素人のイラストをプロ目線で添削していく動画を上げている。自分は絵を描く人間ではないので技術的なことは正直サッパリ分からないが、素人目線でプロの絵が出来ていく様子が見られるのがなんか楽しくて好き。話し方や人を評価する側のスタンスも好き。若く見えて50歳。解離性同一性障害に関する別アカウントもわりと興味深くてたまに見てる。

 

8.大愚和尚の一問一答/Osho Taigu’s Heart of Buddha

www.youtube.com

人生で悩んだ時、大抵の答えは仏の教えに書いてある。

出家しなくても仏の教えに触れられる、そんな世の中になったわけです。

 

9.進撃のY

www.youtube.com

どの動画も絵面は一緒なのに、ずっと同じことの繰り返しなのに、何故か見入ってしまう。頑張れ少年。

 

10.ゴロー/イラストで学ぶ体の仕組み

www.youtube.com

人間誰しも生きてる限り、生命活動をしているわけで、自分の身体のことなんだから全人類習得して然るべき学問であるにも関わらず、難し過ぎて数多の高校生たちが挫折したであろう生化学。

しかし、この動画はもう最高に分かりやすい。生化学嫌いな人でもこれ見れば理解できると思う。是非見てくれ。生化学っておもしろいから。高校の時に出会いたかったYouTuberランキング堂々のNo.1。

 

 

以上、私のオススメYouTuber10選でした!

なんか楽しくなって思ったよりガッツリ書いてしまいました。

好きなコンテンツを紹介するのって楽しいですね。また何か機会があったらやるかもです。

興味のあるチャンネルが一つでもありましたら何よりです。

 

 


ここで締めようかと思いましたが、もし余裕がおありでしたら、最後にもうひとつ番外編にお付き合いくださいませ

 

番外編.ぼくらの無人島計画

www.youtube.com

こちら、私の大学の後輩、佐久間君と大河原君が始めたYouTubeチャンネルですが、2本目にして相方が脱退し、現在は佐久間君ひとりで宙ぶらりん状態です。今のところあんまり面白くないし先行きも不安だけど、彼なりに頑張ってるようなので大竹先輩に免じて是非応援してやってください。最終的にはプライベート無人島を購入するのが目標だそうです。初期投資しとくと何年か後には株上がってるかもしれませんぜ?

 

 

以上!おやすみなさい!