徒然日記

大竹達也のブログです。Facebookよりもちょっと日常的な感じの。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ブログの更新が面倒くさい

当のブログで久し振り更新するような内容ではないのはタイトルをご覧になってお解りいただけるだろうが、これが一番書きやすいのだから仕方あるまい。 体裁をよくしようだとか、写真載っけた方が目を引くだとか、他人の評価を気にするあまり、ブログを更新す…

多機能ボールペン

自分の手に馴染むペンって誰しもあると思うけれど、そんなペンに巡り会える人って意外と少ないんじゃなかろうか。 私も長いこと探してきたが、先日ようやくお導きに肖って「これだ!!」と思える、手に馴染むボールペンと巡り合った。 SAKURAのBallsignとい…

今日は朝から雨が降っていたので、傘を差して出掛けた。 駅前の青山で500円のセールで買った傘で、最初は紳士服の青山のちゃんとした傘が、今なら500円で買えてしまったと、もの凄く徳をした気分になっていたけど、何回か使っただけですぐに骨組みが折れた。…

差し入れ

先月、農大管弦の定期演奏会に、受付スタッフとして参加した。 昨年度は春も秋も開演できなかったので実に1年半ぶりの本番だったが、それでもコロナの影響を多分に受け、最後までギリギリの決断だったらしい。 練習も制限されている中で、演奏会経験を断たれ…