徒然日記

大竹達也のブログです。Facebookよりもちょっと日常的な感じの。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

山盛り激ウマカレー 〜富士力食堂〜

6月25日、埼玉にある弊社の物流センターに出張に行きまして、同行して下さった先輩のオススメの食堂に連れて行っていただきました! 三珍 富士力食堂 瑞穂 富士力食堂という食堂で、地域では有名な定食屋さんのようです! kiwa-group.co.jp 先輩曰くメニュー…

プロ野球開幕!!!

コロナウイルスの影響により、来年3月下旬に開幕する筈だったプロ野球のシーズンは大幅に遅れ、6/19に3ヶ月越しに開幕を迎えることとなりました。 その間、プロ野球選手が新型コロナウイルスの陽性が発覚したり、東京オリンピックの中止が決定したり、甲子園…

両親の銀婚式 〜クリスマス亭〜

6月10日は私の両親の結婚記念日でして、今年は銀婚式(結婚25周年)という節目の年でもあります。 わりと毎年両親の結婚記念日とかはお祝いする方なんですけども、今年は銀婚式ということで、ちょっと豪勢にお祝いしてやろうということで、クリスマス亭に連…

会社帰りに見つけたオシャカフェ 〜Café Le Petit Bonheur(ル・ティ・ボヌール)〜

会社から自宅に帰るのに甲州街道を通るのですが、沿道沿いの木陰に小さくてお洒落なカフェがひっそりと佇んでいます。 4月に入社してすぐ見つけてはいたのですが、緊急事態宣言が発令されてからずっと閉まったままでした。 それが先日退勤して前を通り掛かっ…

新しい相棒

6月6日は「楽器の日」だそうです。 これは、「芸事の稽古はじめは、6歳の6月6日にする」という昔からの慣わしにちなみ1970年に全国楽器協会が制定したもので、この日から始めると上達が早いと云われています。 前置きはこのくらいにして、今回は楽器の日とい…

ウイルス性胃腸炎になった

ここ数日間ウイルス性胃腸炎に罹ってまして、中々にしんどかったので経験談として残しときますね。 【5月29日(金)】 この日は会計年度末の最終日ということもあり、割と忙しく仕事してたんですけど、午後くらいからなんだか調子が悪くて("軽い倦怠感"という…