徒然日記

大竹達也のブログです。Facebookよりもちょっと日常的な感じの。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

芽吹祭中止を受けて痛む老害の心情を綴る

いつものようにTwitterを眺めていたら、こちらの投稿が目に飛び込んでまいりました。 第47回芽吹祭について新型コロナの影響により大学構内への立ち入りができず、開催するにあたり十分な準備ができないと判断したため中止とさせていただきます。 — 第46回芽…

お仕事のこと

先日は仕事に就くまでのお話を綴りましたので、今日はどんなことをしてるのかって話をしようと思います。 とは言っても勿論会社のことなので守秘義務もありますし、具体的なことは話せませんが、その辺りは悪しからず。 逆に「お前それ言っちゃって良いのか…

社会人になれた話

先月の今日、東京農業大学を卒業しまして、今は市内の食品メーカーで社内システムの保守管理をする仕事をしています。 所謂、SE(システムエンジニア)というやつです。 まさか自分がそっちの方面に行くなんて露にも思っておりませんでしたが、なんやかんや楽…

日常を綴ってみるという試み

さて、初投稿ということで、とりあえず最初はこのブログの紹介かなと。 周りにブログをやっている知り合いはチラホラ居まして、皆内容は面白いし、その人の知らなかった一面を垣間見れたりと元々興味は津々で。 「自分もブログ、やってみたいな」と思ったタ…