徒然日記

大竹達也のブログです。Facebookよりもちょっと日常的な感じの。

日常を綴ってみるという試み

さて、初投稿ということで、とりあえず最初はこのブログの紹介かなと。

 

周りにブログをやっている知り合いはチラホラ居まして、皆内容は面白いし、その人の知らなかった一面を垣間見れたりと元々興味は津々で。

「自分もブログ、やってみたいな」と思ったタイミングはこれまでにも幾度とあったのですが、時間がなかったり余裕がなかったりと中々開設には至らず、、、

 

時は流れて紆余曲折色々あって、まぁここで無事社会人になれてひとまず落ち着いたことと、コロナ騒動で思いがけず自由な時間が出来たので、満を持して始めようかということです。

 

新しいことを始める時は何でもワクワクするもので、「アレ書きたいな」「コレ紹介したいな」なんて想像を膨らませながら浮かれている今日この頃ですが、あまり内容は限定せず、思った事を思った時に、適当に綴ってみようかなと。

そんくらいの心持ちじゃないと続けられない気がして...笑

そんな想いを込めまして、名を『徒然日記(つれづれにっき)』といたしました。ありきたりかもだけど、ちょっと気に入ってますw

今日の出来事でも、思った事でも、行き場を失った小話でも、経験談や昔話でも、ダラダラと書き流しながら、そのうちスタイルが定まっていけば良いんじゃないですかね、知らんけど。

 

特定の誰かに向けてのものでは無いし半分は自己満足の日記ですが、とは言え読んで貰えたり反応があるとやっぱり嬉しいし続け甲斐があるので、もし良ければ暇な時にでも立ち寄って頂けたら大竹が喜びます。

 

まぁそんなところですかね。

ついつい話が長くなるのは昔から大竹の悪い癖なので、今日はここらで区切ろうかと思います。

 

大変な世の中になってしまいましたが、皆様どうか身体には気を付けて。

いつかまた、元気で楽しく皆と会える日常がやってくるのを楽しみに、混沌とした日々を乗り切ろうと思っています。

ではまた。