徒然日記

大竹達也のブログです。Facebookよりもちょっと日常的な感じの。

お仕事のこと

先日は仕事に就くまでのお話を綴りましたので、今日はどんなことをしてるのかって話をしようと思います。

とは言っても勿論会社のことなので守秘義務もありますし、具体的なことは話せませんが、その辺りは悪しからず。

逆に「お前それ言っちゃって良いのかい?」って内容があったらコッソリ教えて下さいませ。注意はしてるつもりなんですけども。。。

 

私は現在、ユウキ食品株式会社という食品メーカーに勤めています。

主に中華・エスニック調味料を扱っているのですが、結構料理をされるご家庭では赤いキャップの鶏ガラスープの素なんかはご存知かも知れません。

 

実は本社が調布市内にありまして、実家から自転車で15分、電車でも各停で2駅という。笑

大変有難く通わせて頂いています。

 

会社では業務システムの保守管理などをする仕事をしていて、昨今のコロナの影響でテレワーク業務の導入やら、仮に社内でコロナウイルスが発生した場合に備えての準備などなど、入社早々ドタバタと仕事をしております。

忙しいながらも社員の方々は皆優しいですし、社内環境にも恵まれ、楽しくお仕事させて頂いています。

 

実はユウキ食品、新卒で新入社員を採用したのは二十数年ぶりという...!

それまでは欠員が出たら中途で補充という方針だったそうですが、若い人材も取り入れようという動きがあり、今回私が採用されたということだそうです。

ですので周りを見渡せばベテランしかいない…最初はやはり緊張しましたが、先輩方がとても丁寧に教えてくださるので、ヒヨッコながら頑張って吸収していこうと、なんとか食らいついています。

覚える事が多くて大変と言えば大変ですが、新しいことを覚えるのは楽しいのでこれからも頑張ります!応援よろしくお願いします!笑

 

ではでは( _ _)