徒然日記

大竹達也のブログです。Facebookよりもちょっと日常的な感じの。

【母の日】愚息、母を労う

今年はこんな状況なので、人の集中を避けるために5月いっぱい母の日らしいですね。なんじゃそりゃ。

 

私は何不自由なく大学まで行かせて貰って、散々迷惑も心配も掛けましたが、生活するにも人生歩んでいくにも不安のないよう育てて貰ったので、もうホント母上には頭が上がりません。

※我が家の男衆は父含め母上に頭の上がる人はおりません。

 

母の日当日の5月10日(日)は仕事も休みで外にも出なかったのですが、このまま何もしない訳にはいかないので、世の流れに則って週明けた月曜日の仕事帰りに駅前のPARCOでプレゼント買って帰りました。(前々から用意しとけって? 私も今思った。)

 

普段あまり欲を出さない母なので特別なものは渡せませんでしたが、何日か前にスーパーでメロンが陳列されてるのを眺めるだけ眺めて購入を断念していたのを思い出し、弟とも相談して、メロンとケーキとお花にしました。

 

f:id:epitta:20200512205643j:image

 

これ、初任給で初プレゼントです!!

本当はどこか食事にでも連れて行ってあげたかったのですが、コロナの熱りが冷めるまではお預けですね。

 

早速次の日には綺麗に活けられてて嬉しかったです。

f:id:epitta:20200515005628j:image

私は両祖父を早くに亡くし、祖母二人も2人とも結構な歳なので身体の内外色んなところを悪くしているので父も母も何かと心配しているようで、そういうのを間近で見ていると、親がしっかりしているうちに孝行しとこうと思いますね。

職場も調布だしまだ暫くは実家にお世話になりそうですので、今後も感謝の気持ちを忘れずお世話になっていこうと思います。

 

ではでは。皆さんも家族は大切に。