徒然日記

大竹達也のブログです。Facebookよりもちょっと日常的な感じの。

新しい相棒2

最近お会いした方々の中にはお気付きの方もいらっしゃるかも知れませんが、先月メガネを新調しました。

 

メガネ歴かれこれ10年を数えるのですが今までで一番長く付き合ってきた相棒も、2016年(当時大学2年生)からずっと使ってきたので、もうレンズもフレームもズタズタになってきて、もう潮時に差し掛かっておりました。

 

4月から社会人生活がスタートした訳ですが、給料が入ったら真っ先に買い替えたいものランキングでは堂々の1位だったものの、探す時間を作れず中々買えずにおりました。

それでもタイミングを見つけては新宿・渋谷・池袋…etc...、あちこち探し回り、最終的に灯台下暗しなお店で購入を決めました。

 

ビックカメラ京王調布店 - ビックコンタクト

www.biccamera.co.jp

ハイブランドからリーズナブルなフレームまで幅広く取り扱っていて、店頭に並んでいるフレームのデザインも私好みのものが多く、とても選びやすかったです!

 

f:id:epitta:20200915163728p:plain

ビックコンタクトで取り扱っている代表ブランド一覧


仕事帰りに何度もお店に通い、色々検討した結果、こちらのメガネに決めました!

 

 

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

f:id:epitta:20200824155656j:image

 

シンプルですがデザイン性もあり、軽くて使いやすく、イメージもピッタリ!

 

さらに、仕事柄パソコン業務が多かったりスマホも多用するので、ブルーライトカットのオプションを付け、ついでに極薄レンズと防塵・防キズ加工もしてもらいました!

(付けられるオプション全て付けたらそうなりました 笑)

 

ちょっと高かったですが、大満足です!

 

次に大竹に会うときは、メガネにも是非ご注目ください!笑

 

ではでは( _ _)