徒然日記

大竹達也のブログです。Facebookよりもちょっと日常的な感じの。

文房具を新調して仕事のモチベを上げる

突然ですが、皆さん文房具は好きですか?

私は好きです。

まぁ各文具メーカーの新着情報等を目敏くチェックしているような文房具オタクには敵いませんけれども、まぁオタクが発生するくらいには奥深くて面白い分野であることは間違い無いです。

 

私の住んでいる調布の駅周辺には、ここ数年で文房具屋が増えましたね。

昔からあるPARCOの勝文堂を筆頭に、南口にオープンしたハラジマ文具、ビックカメラも品揃え豊富で侮れません。

 

さて私事になりますが、ここ1ヶ月は物流研修の為、現場仕事だったのですが、本来はデスクワークが多いので、研修も終わり本来の仕事に復帰するに当たり、以前から欲しかった文房具を買い揃えておこうということで、勝文堂に足を運んだわけです。

 

f:id:epitta:20200811143219j:image

 

気付いたらいっぱい買ってました。

まぁ、文房具屋なんて何時間でも居られますし、一回入ったらこうなっちゃいますよね。服屋と同じです。

 

さて、今回の戦果です。

 


f:id:epitta:20200810163039j:image

f:id:epitta:20200810163042j:image

ちっちゃいホチキス欲しかったんです。

仕事でもたくさん使うので、新しくしました。

かわいいし使いやすくて気に入りました。

f:id:epitta:20200810163032j:image

これはちっちゃいカッターです。

こういう「あったら便利なのに確かに今まで無かったな」みたいな商品好きなんですよね。

文房具メーカーの閃き力はハンパないです。尊敬です。


f:id:epitta:20200810163035j:image

これはレターオープナーです。

給与明細をストレスフリーで開封する為の必須アイテムになります。


f:id:epitta:20200810163028j:image

カッコいいハサミを買ってしまいました。

「切れ味3倍」と書いてありました。

それが本当ならマジで凄いです。期待ですね。


f:id:epitta:20200810163014j:image

これは今回はインクだけでしたが、このボールペンは書きやすいのでお勧めです。

f:id:epitta:20200811145001j:image

本体はこちら。私が以前買ったものです。

uniが出しているONEというモデルです。

しっかり書けるタイプが好みの方は是非お試し下さい。

 

 

さて、今回の文具のご紹介はこんなもんです。

またお気に入りのものを入荷しましたら、気が向き次第ご紹介していこうかと思います。

とりあえずいっぱい買えてモチベーションがホクホクなので、この動機を力に休み明けからまたお仕事頑張ります!

皆様も、暑さとコロナにお気を付けてお過ごし下さい。

 

それでは( _ _)