徒然日記

大竹達也のブログです。Facebookよりもちょっと日常的な感じの。

会社帰りに見つけたオシャカフェ 〜Café Le Petit Bonheur(ル・ティ・ボヌール)〜

会社から自宅に帰るのに甲州街道を通るのですが、沿道沿いの木陰に小さくてお洒落なカフェがひっそりと佇んでいます。

4月に入社してすぐ見つけてはいたのですが、緊急事態宣言が発令されてからずっと閉まったままでした。

それが先日退勤して前を通り掛かったら、開いているではありませんか!!

仕事で疲れていましたが、迷わず入店してしまいました。笑 

 

f:id:epitta:20200606193842j:plain

店構えはこんな感じ

Café Le Petit Bonheur(ル・ティ・ボヌール)というお店で、ランチでもお茶でも楽しめるカフェです!

小さいながら、意外とメニューは充実してそう。

 

f:id:epitta:20200606193850j:plain

お店の前のメニュー看板。色々あります

お店の中は20席無いくらいの広さですが、お店の雰囲気はとっても落ち着いていてオシャレでした。

お店は全席禁煙ですが、お店の前に灰皿があって、外の席では喫煙できます。

 

f:id:epitta:20200606193917j:plain

店内はこんな感じ。小ぢんまりしててかわいい!

何を食べようか迷っていたら、おばあちゃん店員さんが「クロワッサンのフレンチトースト」がオススメと教えてくれました~

ということで早速注文!

 f:id:epitta:20200606193924j:image

 

最高においしい~!!!

 

クロワッサンとトロトロ卵の食感が絶妙なマッチング!

ベリーのソースも自家製だそうで、ソースの甘酸っぱさと生クリームが良いアクセントになってました~、みんなにもオススメしたい!

 

マスターとお話していたら、どうやら7年前に稲城の方から今の場所に移ってきたそうです。

車では良く通るのに、木の影に隠れて全然気が付かなかった…!!

 

そんなこんなで店員さんたちとお話してたらすっかり夜に...;;

マスターとお母様の二人で経営している小さなカフェですが、調布にお住いの皆さんは是非お時間ある時にお立ち寄りください!

 

f:id:epitta:20200606193946j:plain

素敵なお店でした!また来ます~