徒然日記

大竹達也のブログです。Facebookよりもちょっと日常的な感じの。

お土産で貰った野沢菜漬に一工夫

先日、父と母が夫婦旅行に行きまして、土産に野沢菜漬けを買ってきてくれました。

 

ご飯に掛けても良し、箸休めにも良し

素材も味付けも美味しいのでそのまま食べても良いのですが、今回はちょっと一手間加えまして

 

これに

 

f:id:epitta:20200704140102j:image

 

こいつを

 

f:id:epitta:20200704140141j:plain

 

こうして

 

f:id:epitta:20200704140120j:image

 

こう!!!

 

f:id:epitta:20200704140116j:image

 

超お手軽に最高の朝飯が出来上がりです!

野沢菜茶漬け!

 

 

今回はにんべんの「白だし ゴールド」を使いました。

www.ninben.co.jp


サッパリしていながらも鰹と鯖の良い出汁が出ていて、ひと掛け加えるだけで手軽に味に深みが出ます!おススメです!

化学調味料、着色料無添加で身体にも優しいという

 

皆様もぜひ試してみてください~

 

 

 

余談ですが、今回お見せしたお茶碗も結構お気に入りのお茶碗でして

浅草にある河童橋道具街で食器類を捜し歩いていた時に見つけたものなのですが、数あるお茶碗の中でもドンピシャ好みだったので、一目惚れで即買いしました

柄も手触りもサイズも最高なんです!

f:id:epitta:20200704140138j:plain
f:id:epitta:20200704140132j:plain
河童橋で見つけたお気に入りのお茶碗

 

素敵な食器で食べると、お手軽料理も毎日楽しく美味しく食べられます!笑

 

 

ではでは、本日はこの辺りで( _ _)