徒然日記

大竹達也のブログです。Facebookよりもちょっと日常的な感じの。

【土用の丑の日】うなぎ飯

なんだか暫くぶりの更新になってしまいました。

最近は埼玉某所まで毎日車で通勤している大竹です。

仕事も通勤も慣れないことだらけ、しかも暑くジメジメした梅雨の気候も相まってクタクタですが、先日の月曜日は「土用の丑の日」ということで、元気に鰻を食べました!

f:id:epitta:20200724203157j:image

 

近年大竹家は財政難が続いていたため海外産で我慢していましたが、今年は私も働き始めたこともあり、思い切って鹿児島県産の鰻にしました!冷凍ですが!

 

海外産だって美味しかったし、冷凍物はそんな変わらんやろとタカを括っていたのですが、食感が全然違いました、ホロホロ、、、美味しかった〜

 

今季は丁度このタイミングで九州地方が豪雨に見舞われ、鰻の産地である鹿児島県の養殖設備もかなりダメージを受けたとニュースでも観たので、美味しい鰻を堪能して少しでも現地の方々に還元されれば良いなと思います。

 

コロナに豪雨に猛暑に、大変な夏になりそうですが、いっぱい食べていっぱい休んで、皆元気でまた会いましょう!

ブログものんびりと定期的に更新したいと思います〜

 

ではでは!