徒然日記

大竹達也のブログです。Facebookよりもちょっと日常的な感じの。

高校の同級生と飲み 〜吉祥寺 いせや〜

私の高校生活の8割は部活に勤しむ日々だったのですが、そんな中でもずっと交流のあるクラスの友人「T君」というのがおりまして。

何を隠そう、私が理系コースの成績順位で万年クラス2位だったのが彼の所為なわけです。

(コイツさえ居なければ俺が1位に…と何度思ったことか…笑)

卒業後も国公立の大学に特待生で入学し、現在は大学院に進学中というキレ者でして、お互い忙しいながらもちょこちょこ飲みに行ったり、お互いの公演を見に行ったり(T君は高校の頃から演劇の人)

ですが、ここ数年は最近お互い部活等を引退したりと会う機会が減っておりました。

 

最近になってお互いちょっとずつ身の回りが落ち着いたり、環境の変化があったりと良いタイミングだったので、久々に会うことに!

 

同じタイミングで連絡を取っていた同じく高校の同級生のMちゃんも交えて、3人で飲みに来ました。

 

 

会場はこちら

www.kichijoji-iseya.jp

吉祥寺の隠れた名店「いせや 公園店」さん

私も色んな人に連れられ何度か来店したことがある、馴染みの焼き鳥屋さんです。

焼き鳥各90円という破格の安さ!しかも美味い!

 

次の日も仕事だったのでペースに気を配りつつも、思い出話から互いの近況まで話が尽きず、気付いたら時間があっという間に過ぎていました…笑

 

高校の部活の方の仲間とも最近めっきり会わなくなってしまい、高校時代の記憶が風化しつつあった頃合いだっただけに、部活も一緒じゃない普通のクラスの友達との飲み会がこんなに楽しかったことになんだか嬉しさを感じた会でした。

高校時代、部活しかやってなかったなんてもう言えないわ…!笑

 

最後に写真をパシャリ。みんないい顔。

f:id:epitta:20200910142047j:image

 

段々とコロナの感染拡大も落ち着きはじめているように感じます。

感染拡大防止には引き続き注意しながら、少しずつ飲み会も再開していきたいなと思う今日この頃です。