徒然日記

大竹達也のブログです。Facebookよりもちょっと日常的な感じの。

お気に入りの洋食屋 〜はしぐち亭〜

本日は経堂にあるオススメの洋食屋さん「はしぐち亭」に立ち寄ったので、ご紹介です。

 

農大在学時、管弦楽部の同期のバイト先ということで部活の同期会をしたのが最初

それ以来店長のはしぐちさんにも良くして頂き、すっかり行きつけのお店になりました。

味よし、人柄よし、雰囲気よしと三拍子揃った素敵な洋食屋さんです!

 

はしぐち亭

www.hashiguchitei.com

 

お店のイチオシは「ちとかライス」

牛スジをじっくり煮込んだピリ辛のルーはご飯との相性バツグン!

はしぐち亭に行かれた際には是非一度ご賞味頂きたい逸品です。

www.instagram.com

 

他にもハンバーグやオムライスなど、定番の洋食メニューも美味しいですよ!

 

最近はコロナの影響で客足もトンと途絶えてしまったと聞いて心配していたので、丁度近くに来たついでに立ち寄ってみました!

最近はテイクアウトのお弁当を提供して頑張っているとのことで、お店もはしぐちさんも元気そうで安心しました。

 

折角なので晩御飯のおかずの足しに、テイクアウトのお弁当を買うことに。

はしぐちさんオススメの「ハンバーグとエビフライ弁当」を作っていただきました!

 

15分ほどで出来るとのことで、店内で待たせていただきました。

 

f:id:epitta:20200524222059j:plain

待ち時間にサングリアを1杯

久し振りに顔を出したにも関わらず、一目見て歓迎してくれて、卒業と就職もお祝いの言葉を掛けて頂き、それだけで元気が出ました。

また世の中が落ち着いたら改めてちゃんと食事をしに来ることを約束し、お店を後にしました。

f:id:epitta:20200524221942j:plain

退店時に、はしぐちさんと

帰宅しておかずは家族と美味しく戴きました~

サラダは今朝収穫したばかりの水菜と白菜、赤タマネギ

オニオンドレッシングも、ばあちゃんの畑の新タマネギを使った自家製です!

f:id:epitta:20200524221947j:plain

本日の豪華な食卓。フレッシュ野菜のサラダを添えて。

以上!ご馳走さまでした!

 

Twitterにブログのリンクをアップしたら色んな人が立ち寄って下さって

なんだかちょっと緊張しますね…笑