徒然日記

大竹達也のブログです。Facebookよりもちょっと日常的な感じの。

ブログに飽きた訳では無いという話

先日仕事帰りになんとなく気分で立ち寄ったBOOKOFFで『大泉エッセイ』 という本を見つけ、ぼちぼち読みながら、 ちょっと心が救われたという話です。

 

最近全然ブログを更新できて無いんですけど、 別にブログに飽きたという訳でもなくて、 何なら書きたい話題は沢山あって、 マイブームから趣味になりつつある魚釣りの話やら、 11か月ぶりに舞台で吹奏楽の本番があった話やら、 少しずつ飲み会を解禁し始めたことやら、 就職から半年経って仕事で大役を任された話やらやら、、、 積もり積もらせているうちにどっから手を付けていいか分からなく なっていたという。


『ブログ』 という媒体へのハードルを自分の中で勝手に引き上げていたわけで す。
大泉洋の、良い意味で適当で自由で面白いエッセイを見て、 自分で自分の首を絞めていることに気付かされてハッとしたというか

 

もっと好きなことを好きなように書くために始めたのに、 自分で雁字搦めになりつつあったので、 気軽に自由に自分本位でのんびり気長に続けようと、 心新たに思いました。

 

大泉洋の最初のエピソードは「エッセイの仕事を頂いたけどエッセイの意味が分からないから広辞 苑で調べてみた」という内容でした。
私もこの気楽さを見習いたいなと。

 

f:id:epitta:20201112231249j:image

 

これからはちょこちょこアップしていく予定ですので、 今後とも見守ってやってください!
ではまた。