徒然日記

大竹達也のブログです。Facebookよりもちょっと日常的な感じの。

23歳男性、美少女戦士にハマる。

"STAYHOME"を合言葉に外出自粛が呼び掛けられている中で、色々な所が自宅で楽しめるコンテンツを発信し始めて下さっているじゃないですか。

 

漫画や動画のサブスクリプションサービスを無料で開放していたり、ミュージシャン達は過去のライブ映像を公開していたり、「志村けんのだいじょうぶだぁ」の期間限定無料公開だったり、美術館がストリートビューを公開したり...などなど。

 

そんな中にですね、

『劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」公開記念!90年代TVアニメ3シリーズ全話配信!』

なるものがあるんですよ。

www.youtube.com

 

同年代の女子達の中でセーラームーンが流行っていた頃、私は元気で健全な少年だったわけで、当然視聴していたのは仮面ライダーウルトラマンでした。

ただ、ちょうど先日弊団の第3回定期演奏会で一緒に踊ったダンスチームの中に数名、セーラームーンファンが居て、セーラームーンの何たるかを力説されていたばかりだったので、ついつい公開中だった1話~10話を覗いてしまったんですね。

 

そしたらめちゃめちゃ面白いじゃないですか!!まだ20話分しか配信されてないけども!

正直、成人男性目線で思っていたセーラームーンの類って、ただ可愛いだけの子供向けアクションアニメ程度にしか思っていなかったんですけど、色々調べているうちに、いや大人が見たって遜色ない作品だなって思いました。ほんとに。

 

駆け出しの自分ごときがここで余計なことを語るのは無粋ってもんですが、とりあえず以前の自分同様、未だセーラームーンというコンテンツを侮っているであろう成人男性諸君も、まだ間に合うからこれを機に履修することをオススメします。観て後悔はしないはず。

 

現場からは以上です。来週が待ち遠しいですね。

 

P.S. 23歳男がセーラームーンにハマるという事に躊躇していた自分を励まし、セクシャルの壁を越えて沼に足を突っ込む勇気をくれた友人には感謝してます。ありがとう。